第17回 淡路秋季大会

                         ’09ー10/31、11/1、3 

 さあ!いよいよ3年生最後の公式戦です。
この大会で負ければそれで3年生はタテジマのユニフォームを着て公式戦を戦えません。
意地を見せて1試合でも多く応援させてもらいたいですね!
頑張れ HBC3年生そしてメンバーたち!
 朝早く5時集合で夢前を出発!風が強かったね!
 開会式です。              淡路佐野第一球場
   
 さぁ!             1回戦からの小さい枠からのスタートです。一歩一歩ベストをつくせ
 1回戦  対 兵庫武庫ファイターズ   佐野第一球場
 
    頑張れ3年生! 気持ち入れて引っ張れ!
   
   
 がんばれ〜        その他2年生の力と共に勝ち上がるぞ〜!
 公式戦でHBC最多得点試合です。上出来スタートが切れました。 気持ちで圧倒だ!
   
  2回戦  対 尼崎コンドル           佐野第一球場
    明日も戦う為に絶対に勝つぞぉ!
まだまだ投げるよぉ〜      守ってやる!
 
  2試合快心(?)の試合運びで明日の2日目につなぐ事が出来ました。まだまだ頑張れ!
 
  11月1日(日) 

 

   回戦  対 兵庫タイガース        東浦サンパークグランド 

  試合前 メチャ眩しいです   

さぁ!      

 いけいけ! 後半凄く追い上げられてヒヤヒヤしましたが、逃げ切れました。! よ〜し!  

  4回戦  対 西宮フェニックス        東浦サンパークグランド 

   前の試合辺りから雨が激しく降り出し、何とか成立していましたが、この試合は出来るかどうかで、本部の判断待ち状態でしたが、小雨になり止んだので、
 砂を入れて整備しなおし試合開始となりました。 
 

      結構カメラのピントが合ってない(-_-;)

  1点先制されて何とかしのいでましたが、4回辺りからまた雨が降り出し、5回になっていた一段と激しくなりついに追加点を与え、その裏
粘って粘って2アウト満塁と大チャンスを迎え、クリーンアップに回ってきてカウント途中から、もう続行不可能と審判団判断をされて中断!
 30分中断後、審判のゲームセットのコールが挙がってしまいました。(田んぼ状態です!)
 
  こうして3年生の1年間の(公式戦)戦いが終ってしまいました。
  しかしドラマみたいですね! ビハインドで2アウト満塁のチャンス! でその結果は?? 
どう転ぶか判りません。そのままアウトで終るのか?一気に逆転するのか?それとも? ワンチャンスでどうでもなります。
しかもグランド状態は最悪!
 
 色々意見もありますが、雨天降雨コールドゲームで幕を閉じました。 
相手は格上の強豪チーム。正直よく頑張ったと思います。
 でも、相手は同じ中学生です。上記記述したようにどう転ぶかやってみないと判らない。
初めからあきらめず、これからの人生を大いに頑張ってチャレンジしてもらいたいです。
 また何年かして、中学時代こんな雨の中こんなゲームをしたなぁと、思い出して色んな場面で是非、良い結果を出してもらいたいですね!
 3年生6名しかいませんが、よく最後まで好ゲーム見せてくれてありがとう!
 監督さんはじめ指導者の皆さん創部1年目、まだまだこれから頑張って良いチームを作っていただきたいですね!感謝!
  
 とにかく3年生 〔お疲れ様〕 でした。 まだ卒団まで日にちあるから、練習に顔を出そうね! (^_^)v
   帰ってきて挨拶 
      応援 本当にありがとうございました。
 

 

inserted by FC2 system